【小規模事業者持続化補助金】の採択結果

 平成30年度第2次補正予算「小規模事業者持続化補助金事業」の採択結果が公表されました。
 ※補助金の概要はこちらのブログに記載しています。

 
今回の採択率は申請者数24,573件に対して、採択事業者数21,808で件あり、採択率は88.7%(商工会議所地区で86.2%、商工会地区で92.9%)となっています。
 昨年は、申請者数26,910件に対し採択者数18,532件であり、採択率が68.9%であったことに比べると約20%も採択率が上昇しています。

商工会議所地区

商工会地区


 採択率が高かったこともあり、弊社が申請支援をさせてもらった事業者さまの採択率は100%となっています✨
 採択後は、実際に申請時の計画に沿って費用を使います。そして、使った費用の3分の2が補助金として支給(上限50万、一部要件を満たすと100万円)されるのです。

 整骨院や治療院では、販路拡大のために使われるものが対象となっています。主にホームページ制作、SEO対策、MEO対策、販促物の配布、広告掲載、看板の設置、設備の導入などにかかる費用が該当しています。
 どれも、経営者としては常に検討している項目ではないでしょうか?

 整骨院や治療院で必要なマーケティングに使用でき、さらに1人治療院や開業直後でも対象となります。さらに、前もって計画的におこなうと上限が100万円になるケースもありますので、ご検討中の事業者様はお早めにご相談ください。

友だち追加で業界情報・コンサルティング情報、お問い合わせなど
👇
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お問い合わせについて

弊社では、経営相談・支援、補助金・助成金・融資の申請サポート等をおこなっております。
サービスについてのお問い合わせは、ホームページまたは、下記お問い合わせフォームよりお願い致します。

LINEによるお問い合わせ

友だち追加